2018年01月10日

U11パーシモン杯


U11パーシモン杯

1日目
1次リーグ

① vs ともぞうFC(栃木)
0-12●

② vs FC中原B(神奈川)
2-0 ○
キラ、ショウタロウ

③ vs パーシモンB(神奈川)
1-5●
キラ

TM 中之島FC(神奈川)
0-5●




2日目
1次リーグ続き

① vs MIP FC(東京 バーモントカップ準優勝)
1-5●
ショウタロウ

② vs さぎぬまFC
0-3●

上記の結果、1次リーグ6チーム中5位



2次リーグ
③ vs FC Grant B
3-0○
エハル、ケイジュ、ショウタロウ


④ vs サキチファクトリー(静岡)
0-3●


TM vs エルフシュリット品川(東京)
0-5●



3日目
2次リーグ続き

① vs FC青森B(青森県)
2-3●

上記の結果、2次リーグ4チーム中3位


21〜24位決定戦
② vs FC中原B(神奈川)
4-1○


21位決定戦
③ vs FC Grant B(東京)
1-0○


上記の結果、24チーム中21位となりました。
優勝、さぎぬまFC(神奈川)
準優勝、中之島FC(神奈川)
決勝、準決勝では、パーシモンFC A(神奈川)対 さぎぬまFC、MIP FC(東京/バーモント全国準優勝)対 中之島FC のとても激しい試合でした。その他にも、強豪チームが多くとてもハイレベルな試合が多くあり、素晴らしい環境で3日間経験させて頂きました。

ご招待頂き、運営頂いた、パーシモンさん、アスリードさん、また、対戦頂いたチームの皆さま素晴らしい経験をありがとうございました。



宿舎では、MIP FCさんと同じになり、食事に対する意識の違いも間近で見ました。
うちの選手は朝食に1時間も掛けて、全部食べれたのは7人だけ、他の9人の選手はおかずだけでなく、自分でよそったご飯まで残す始末…
隣のMIPさんは、30分でほとんどの選手が大盛を完食していきました。

2泊3日あると、遠征時だけ頑張って何かをしても、誤魔化しがきかなくなってきます。

日常からいつも意識し、取り組み積み重ねている本当の実力が出てきます。

今の日常の取り組み方(自主練も)は、本当に実力の付く取り組み方でしょうか。
本当に実力の付く取り組みを日常から積み重ねて、本物の実力になっていきます。

遠征の時だけ、試合の時だけ、練習の時だけ、ではなく、日常からの積み重ねで本当の実力が付いてきます。

本物の実力を付ける取り組みをして、本当に強くなることを目指していきましょう。




また、何か困ったことがあれば、先ず親に相談する選手も5年生でも何人かいました。自分で解決できることは自分でしましょう。
『問題解決能力』自分で解決できる賢さと応用力と決断力がサッカーには必要ですよ。

それがサッカーの試合に出てますよ。

選手は、親に甘えないように。

親は、子どもを甘やかさないように。

※愛情や子を守ることと、
過保護、手を掛けすぎること、世話をし過ぎること、甘やかすことは全く異なります。

世話を焼かれ過ぎると、子は信頼されてないと感じ、自分に対する可能性を過小評価し、チャレンジしなくなる傾向があると言われています。

本当に強くなってほしいです。
本物の実力を付けてほしいです。
強くなっていきましょう!!

勝山









同じカテゴリー(【代表勝山の想い】)の記事画像
『夢を実現させる”脳”の使い方』活動報告
【“自信の力”よりも大きな”他信の力”】
チームスタートミーティング
全柔連が小学生の全国大会を廃止
2.25日経新聞:カズ『挑戦するだけで成功』
子どもの才能にフタをする言葉と開花させる言葉
同じカテゴリー(【代表勝山の想い】)の記事
 新しいBlogをよろしくお願いします。 (2023-01-30 02:02)
 『夢を実現させる”脳”の使い方』活動報告 (2022-08-12 08:58)
 【“自信の力”よりも大きな”他信の力”】 (2022-05-19 09:31)
 チームスタートミーティング (2022-04-09 16:11)
 全柔連が小学生の全国大会を廃止 (2022-03-24 00:12)
 2.25日経新聞:カズ『挑戦するだけで成功』 (2022-02-25 08:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。