2014年05月27日

【スクール】6月スケジュール

いつも当クラブの活動にご理解ご協力頂き、誠ににありがとうございます。

【スクール】6月スケジュールのご連絡です。
画像をクリック、保存してご確認いただきますようお願い致します。
※また、携帯電話・PCによって確認が出来ない場合は、お手数ですがスタッフまでご連絡くださいますようお願い致します。



  

Posted by ノザワナFC at 17:03Comments(0)

2014年05月27日

【チーム】6月スケジュール

いつも当クラブの活動にご理解ご協力頂き、誠ににありがとうございます。

【6月チームスケジュール】のご連絡です。
画像をクリック、保存してご確認いただきますようお願い致します。
※また、携帯電話・PCによって確認が出来ない場合は、お手数ですがスタッフまでご連絡くださいますようお願い致します。


  

Posted by ノザワナFC at 17:02Comments(0)

2014年05月25日

高学年名古屋遠征TRM結果

【試合結果】20分ハーフ
①vs名古屋グランパスA ⚫︎0-8(0-4/0-4)
②vs名古屋グランパスB ⚫︎1-3(0-0/1-3)
得点【後半】恩田
③vs刈谷SS ⚪︎3-2(1-1/2-1)
得点【前半】上福【後半】上福、根岸

対戦して頂きました名古屋グランパス様、刈谷SS様、ありがとうございました!  

Posted by ノザワナFC at 19:34Comments(0)【試合結果報告】

2014年05月23日

全日本少年サッカー大会 長野県大会連絡

いつも当クラブの活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

全日本少年サッカー大会について本日詳細が届きましので連絡します。

【全日本少年サッカー大会 長野県大会1回戦/2回戦】
■日時:6月1日(日)
■会場:千曲市サッカー場 北コート
■1回戦:第1試合9:00〜vs長野ヴィタール
第2試合9:55〜トップストーンINA vs 中野A
■審判
第4試合11:45〜永明 vs 中野B
■2回戦:第6試合13:35〜 vs (第2試合の勝者)
※試合・審判の50分前にマネージャーミーティング
※ピッチ内W-UP:前の試合ハーフタイム5分間
(第1試合は試合開始30分前から5分間ピッチ内W-UP)

※ピッチ内の飲料は水のみ(スポーツドリンクは別の水筒に分けてお持ちください。)
※ゴール裏ペナルティエリア幅は観戦禁止になります。



NOZAWANA FCチームの低学年の選手・保護者の皆さんも、当日は是非、観戦・応援にお越しください。
NOZAWANA FCのクラブを代表して高学年の選手達が戦います!
皆様の熱いご声援どうぞよろしくお願い致します!  

Posted by ノザワナFC at 17:08Comments(0)

2014年05月18日

高学年TRM結果(5/18日)

場所:木曽 下河原運動場 北コート

vs茅野宮川B △2-2 (0-1/2-1)
得点【後半】安中、上福

vs豊科南 △0-0

vs茅野宮川A ⚪︎2-1(0-0/2-1)
得点【後半】小林、中川

vs木曽 ⚪︎5-0(1-0/4-0)
得点【前半】恩田 【後半】風間3、恩田  

Posted by ノザワナFC at 18:00Comments(0)【試合結果報告】

2014年05月18日

全日本少年大会組合せ


いつもありがとうございます!

全日本少年サッカー大会 長野県大会の組合せと会場が決まりました。

◼︎6月1日(日)
会場:千曲市サッカー場 北G
1回戦:vs長野FCヴィタール
2回戦:トップストーンINA vs 中野SSSの勝者


ご声援よろしくお願いします!  

Posted by ノザワナFC at 10:53Comments(0)

2014年05月17日

高学年TRM結果(5/17土)

場所:大町陸上競技場

vs梓川FC ⚪︎4-3(2-0/2-3)
得点 【前半】中川、上福 【後半】町田2

vs筑摩野 ⚫︎2-4(2-1/0-3)
得点【前半】中川、上福

vs鎌田 ⚫︎0-4(0-0/0-4)

vs大町 ⚫︎2-7(0-2/2-5)
得点【後半】上福、岩月  

Posted by ノザワナFC at 19:53Comments(0)【試合結果報告】

2014年05月15日

5月10日サッカー座学

5月10日(土)
【サッカー座学勉強会】

《内容》
英会話とサッカー映像の視聴


前半:TAKEHARA先生に本場の英会話を指導していただきました。




TAKEHARA先生の素晴らしいテンションに

低学年から高学年まで、みんな笑顔ノリノリです♪
※あまりのテンションの高さにカメラもぶれてしまってます(^-^;




英会話を学びながら、コミュニケーションをとる上で大事になってくる

テンション笑顔、それからノリというものを感じとってもらうことができたと思います(^^)



TAKEHARA先生、素晴らしい時間をありがとうございました!!

後半:サッカーの試合映像の視聴




プロ選手の試合を観てプレーを参考にしたり、イメージすることはとても有意義なことです

得られるものはどんどん吸収して、試合で存分に発揮して欲しいと思います♪

もちろんそのためにはいっぱい練習することも必要ですが!icon01



報告者:月舘  

Posted by ノザワナFC at 00:21Comments(0)【活動報告】

2014年05月14日

チームワークシート

木曽遠征の結果から、
全日本少年サッカー大会優勝に向けて行ったチームミーティングから、、、


【チームミーティング】
内容:
①全日本少年サッカー大会までの日程確認
②木曽大会遠征レポート発表
③チームワークシート発表
④全日本少年サッカー大会優勝に向けて、自信につながる取組みを各選手決めて宣言する
(自分の持っている力を全て緊張する本番で発揮するために、どんな準備を積み重ねるかを決めて、実行し目標達成する)


・ 木曽遠征の感想から
自分の力を試合で存分に発揮できる選手と、
自分の力を試合で発揮できない選手に別れました。

全日の本番を考えると、
緊張やプレッシャーのなかでも
全員が持っている力を存分に発揮してほしいと願います。

そのために、
良い準備を行い、
緊張の中の本番で、
力を発揮できる自信をつけよう

というミーティングを行いました。


下記は、自信を持つ取組みを行うために、
チームメイトからみた
「長所と短所」、
「チームのために、みんなから要求したいこと(課題)」

を知ってもらうために選手みんなに書いてきてもらったものです。


これを参考に、
自分の強み、弱点を知り、
チームから必要とされていることを知り、

目標達成のために、
自分のために、
チームみんなのために

取組んでほしいと思います。

@〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【①Fumiya】
[長所]

・ リーダーシップがとても強い
・ 運動量がある
・ ビルドアップできる
・ 声を出してまとめられる
・ GKからの指示が良い
・ GKが上手
・ ドリブルとシュートが上手い
・ ボールが良く飛ぶ
・ ロングシュートが上手い
・ 裏へのパスをたくさん狙える
・ いつもみんなにアドバイスなどをしてくれる
・ 一人ひとりに率直に意見を言ってくれる
・ 自分の考えがある
・ 小さいのに体が強い
・ 自信をもっている
・ 判断力がある
・ みんなをまとめられる
・ いつも積極的
・ ご飯を前よりいっぱい食べられるようになった
・ ムードメーカー
・ リーダーシップが取れる
・ やさしい
・ 細かいことにまでこだわれる
・ 時間通りに動いてくれて役に立つ
・ 荷物をそろえようとか声をかけてくれる。
・ 気づいて動いてくれるときがある。


[短所]
・ 仲間やコーチの言っていることをもうちょっと聞いて欲しい
・ 狭い方へパスを出す時がある
・ ゴールキックでのパスミスが多い
・ すぐ切れる
・ キーパーで取られることが多い
・ 口が悪くなる
・ 裏が空いてないのに、裏に出して取られることが多い
・ ドリブルが上手いけど、せまい方にいって取られることが多い
・ あせって、せまい方に出したり、前にロング蹴ったりして取られる
・ すぐネガティブになる
・ 失点すると怒りだす
・ すぐ怒る時(短気)
・ すこし陰口
・ すぐすねる
・ 自分の考えだけで、みんなの意見を聞かずに勝手に進めてしまう
・ 仲間の話やコーチの話を聞いてないときがある
・ ふざけている時がある


[チームのみんなから求める課題]
・ シュートをはじかないように正面でキャッチして欲しい
・ シュートを外さないで欲しい
・ フィールドもやって欲しい
・ もう少し周りを見て欲しい
・ 口を直して欲しい
・ 大事な場面でミスをしないで欲しい
・ GKから裏を狙うは良いけど、サイドも使って欲しい
・ GKの時、バックパスでボールもらって困ったら、ボールを持つのではなくて、サイドバックの人にボール出せばいいと思う
・ 文句だけでなく、ここが良かったとかもっと言ってほしい
・ フィールドででてゴールを決めてほしい
・ ドリブルして点を取ってほしい
・ もっと正確にゴールキックしてほしい
・ もうちょっと細かく丁寧な指示を出してほしい
・ ゴールキックを正確にする。
・ すぐネガティブにならないでほしい
・ キャプテンだから自分で遊んでないで声をかけてメリハリを付けてほしい

@〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【②Kazuma】
[長所]

・ しつこく守備をしてボールを奪える
・ 身体でボールを取りにいける
・ 足が速い
・ サイドからドリブルで前に運んでくれる
・ 体がごつい
・ 大事なところにいる
・ ブロックが得意
・ 身体が強い
・ カバーが出来る
・ 身体を張ってDFしてボールを取り返してくれる
・ 足が速いからオーバーラップよくしてくれる
・ サイドに広がってサポートできる
・ 取られたらすぐ取り返せる
・ キープ力がある
・ 周りが見えている
・ カウンターストップが毎回できている
・ 時間を守る
・ あまり怒らない
・ ご飯を食べられる
・ やさしい
・ みんなを笑わせてくれる
・ あいさつが大きい
・ 自分から荷物をもつ
・ ポジティブ


[短所]
・ DFの時ラインを他のDFの人と合わせて欲しい
・ カバーにいけてない場面が多い
・ ドリブルしすぎることがある
・ 声が出ていない
・ オーバーラップができない時がある
・ ドリブルで前に強いのは良いけど取られないでほしい
・ ボールを持ってから周りを見ている
・ サポートが遅い
・ パスが弱い
・ 遠くからシュートが打てない
・ 相手ゾーンで、足でディフェンスに行くことが多い
・ もう少しチームの予定を知って欲しい
・ コミュニケーションが少ない
・ チームのミーティングとかに参加できない
・ チームに関わらず他人ごとが多い
・ ほとんど人任せ
・ 人の話をきいていないから何をやるのかわからない
・ コミュ二ケーションが少ない
・ ボーっとしている


[チームのみんなから求める課題]
・ オーバーラップして欲しい
・ ボールを取られてからのカバーをもっとやって欲しい
・ サイドチェンジをもっとして欲しい
・ 裏へ上がる動きをやって欲しい
・ 声を出して欲しい
・ 色々なことを理解できるようにしてほしい
・ 分からないことがあったら周りの人に自分から聞いてほしい
・ ミーティングをしっかり聞いてほしい
・ 身体をゴールに向けてボールもらって、シュート打てるようにする
・ サポートを素早くしてほしい
・ パスを強くしてほしい
・ サイドであがり遠くからシュートを決めてほしい
・ 試合でもどんどん体であたっていってほしい

@〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【③Hinata】
[長所]

・ ドリブル突破
・ いっぱい相手をかわせる
・ 余計な力が入ってないからドリブルで相手をよくかわせる
・ ルーレットが上手い
・ くるくるぽんができる
・ ドリブルで相手をたくさんかわせる
・ 技術があってあまりボールを取られない
・ ドリブルがみんなより上手い
・ 相手の逆がとれる
・ 嘘をつかない
・ やさしい
・ いつも笑っている
・ おもしろい
・ みんなを盛り上げてくれる


[短所]
・ ポジション取るのが遅い
・ 動くのが遅い
・ 体が弱い
・ 自信無さそう
・ パスコースつくってほしい
・ すぐ倒れる
・ ドリブルだけでいって取られる
・ パスがよわい
・ ボールキープの時間が短い
・ ぼーっとし過ぎ
・ コミュニケーションが少ない
・ ご飯少ない
・ 自分の考えがあるのに言わないときがある


[チームのみんなから求める課題]
・ 点を取って欲しい
・ プレッシャーが弱いから、もっと身体を張っていってほしい
・ 体を強くして欲しい
・ 足が速くなって欲しい
・ もっとご飯食べて欲しい
・ 技術があるからドリブルでどんどん抜いて欲しい
・ パスコースをつくってほしい
・ ドリブルで相手チームのバランスを崩してほしい
・ すぐ倒れないでほしい
・ ドリブルだけでいかないでほしい
・ ドリブルしながら素早く判断してほしい
・ パスを強くしてほしい
・ もっとボールをキープしてほしい
・ 自分の意見をちゃんといってほしい

@〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【④Hiroto.o】
[長所]

・ 前からのプレッシャーが強い
・ 身体でぶつかってボールを取れる
・ FW時、裏へ抜けるタイミングが良い
・ 足が速い
・ 裏へ抜け出すのが上手い
・ タックルが強い
・ からだが強い
・ カバーがはやい
・ いつも良いところでボールを取ってくれる
・ おもしろい
・ コミュニケーションが多い
・ ご飯が食べられる
・ みんなを盛り上げてくれる
・ 声を出している
・ いつも明るい
・ 決断力があり、速い
・ ポジティブ
・ 自分の意見をちゃんといえる


[短所]
・ 集中力が無い
・ カバーリングがあまりできていない
・ オフサイドが多い
・ キープがあまりできない
・ シュートを外す
・ キックが下手
・ シュートが少ない
・ 緊急時のサポートが遅い
・ 取られても取り返していない
・ ゴール前のシュートとかドリブル、トラップがざつ
・ 集中力が無い
・ 自分のものを整理して欲しい
・ 口が悪い
・ いじ悪をする
・ ものを大切にしていない
・ 荷物とかの整理がきたない
・ 人に暴力している
・ 少しうるさい
・ 人をおどしてやらしているときがある


[チームのみんなから求める課題]
・ シュート練習してもっと点を取って欲しい
・ ゴール前でしっかりシュートを決めて欲しい
・ もっと足の速さを活かしてドリブルして欲しい
・ 点をしっかり決めてほしい
・ もっとたくさんシュート打ってほしい
・ オーバーラップしてほしい
・ 裏を狙ってほしい
・ もっとしっかりプレッシャーにいって、前からボールを取ってほしい
・ シュートとかドリブル、トラップをもっと丁寧に正確に、上手くできるように家で練習してきてほしい
・ おどさないで気持ちを伝えてほしい

@〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【⑤Tsubasa】
[長所]

・ 点をしっかり決められる
・ マークがしっかりしている
・ 裏への飛出しが上手い
・ 身体が強い
・ 集中力がある
・ 負けていてもあきらめない
・ 最後まで走っている
・ 試合の最後に決めてくれる
・ パスコース、サポートがはやい
・ チームのしてほしいプレーができる
・ いつも身体を張ってボールを取ってくれる
・ じゅんにくっついている
・ いつも笑っている
・ やさしい
・ おもしろい
・ ご飯がたくさん食べられる
・ しっかりしたノートを毎日書いている
・ 自分から手伝ってくれる


[短所]
・ カバーできてない時がある
・ プレッシャーが遅い
・ パスコースをつくれていない
・ スペースを使えてない
・ 大きな声で呼べない
・ 調子がいいとき悪い時の波がある
・ サイドから上がってシュートやセンタリングがない
・ 自分の意見を主張しない
・ 人に頼ることがある
・ コーチに言われたことを考えすぎる
・ 少しいい加減
・ 自分の意見がいえない
・ しつこい


[チームのみんなから求める課題]
・ 積極的にオーバーラップして欲しい
・ もっとシュートを打って欲しい
・ パススピードを上げて欲しい
・ ドリブルしてほしい
・ ゴール前でしっかりシュートを決めて欲しい
・ コーチに言われたことを考え過ぎない
・ 身体を使って相手からたくさんボールを取ってほしい
・ ボールをキープしてほしい
・ 仲間が取られたときにもっとプレッシャーにいってほしい
・ 最後に決めてくれるのをいつもできるようにしてほしい
・ いつも調子がいいようにしてほしい
・ もう少し体をつよくしてほしい
・ 自分の意見をちゃんといってほしい  続きを読む

Posted by ノザワナFC at 03:49Comments(0)【試合結果報告】

2014年05月13日

低学年TRM(5/10土)

場所:山形村サンリングランド  対戦相手様:山形少年サッカークラブ、アルフット安曇野




1試合目
vs山形SSS ●3-4(1-2/2-2)得点:ケイト3

2試合目
vsアルフット安曇野 ●4-7(1-4/3-3) 得点:トウマ2 コウタロウ リョウカ

3試合目
vs山形SSS ○7-6(5-3/2-3) 得点:ケイト4 トウマ2 リョウカ

4試合目
vsアルフット安曇野 ○5-4(2-1/3-3) 得点:ケイト3 トウマ シンタ



①相手がどんなプレーをしてくるのかを観て学ぶ
②1対1でとめられない選手をどうやって守るかを考える

みんなで作戦を考えて、
 
午後の2試合は午前より良い内容になりましたね!!



山形さんもアルフットさんも、とても上手な選手がたくさんいて、とても良い経験になりました。


後ろの選手や周りの選手が仲間が困っている時に助けにいくことで
チームで戦うことができました!

本当に素晴らしかったです!






3試合目や4試合目の試合終了直前の勝ち越しゴール...とても興奮しましたね!
コーチもとても嬉しかったです☆




戦術を確認中...


お昼はアルフットの選手たちと一緒に食べました☆


最初は、緊張したのかな?うまくコミュニケーションが取れなかったみたいですが


だんだんと距離が縮まり


最後は笑顔で仲良くface02




いろんな人と仲良くなって、お友達がたくさんできたらいいですね^^♪



因みに今回のお弁当NO.1は前回に引き続き トウマ選手でした!

それでも、他の選手もおにぎり3つだったり4つだったり、
少しずつ増えてきました!!
たくさん食べて大きくたくましくなってくださいね!


保護者の皆様、いつも子ども達を思った素晴らしいお弁当、素敵ですね!!ありがとうございます!icon12




最後に、対戦していただきました山形少年サッカークラブ様、アルフット安曇野様、ありがとうございました!!


報告者:月舘

  

Posted by ノザワナFC at 23:00Comments(0)【試合結果報告】