2023年01月01日

2023 HAPPY NEW YEAR




あけましておめでとうございます
本年もサッカーを通して、”毎日の充実”と”幸せ”と”成長”をたくさんの皆さんと一緒に実感していける年にします!!
本年もどうぞ宜しくお願いします
  

Posted by ノザワナFC at 08:13Comments(0)【活動報告】

2022年12月31日

2022年もお世話になりました。








2022年もお世話になりました。
皆さん、今年も一年ありがとうございました。
たくさんの出来事と経験と一緒に皆さんと成長させて頂いた年でした。
皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。  

Posted by ノザワナFC at 21:34Comments(0)【活動報告】

2022年12月28日

【ノザワナFC蹴納め】12/30




【ノザワナFC蹴納め】
本年も皆さまにはお世話になり、誠にありがとうございました。
2022年のクラブ蹴納め連絡です。
チーム生、スクール生の選手、ご家族、OB、大人チーム、スタッフ、みんなで楽しくサッカーして2022年の蹴納めしましょう!!

日にち:12月30日(金)
会場:日大富竹G(積雪の多い場合には中止)
時間:
◆在籍スクール生&チーム生の親子,兄弟
10:00〜12:30

◆OB/OG/大人チーム/の友達,家族
(※6年生参加可能)
12:00〜15:00


以上、よろしくお願いします。


  

Posted by ノザワナFC at 08:48Comments(0)【チーム連絡】

2022年08月24日

ミナト2ゴールに絡む活躍中‼︎










U12ワールドチャレンジ
ミナト2ゴールに絡む活躍中です。
予選リーグ2試合目の中之島FC戦でフリーキックを蹴り、壁に当たりながらもゴール。
3試合目のソルティーロセレクト戦では、中盤で相手のボールを奪い、味方とワンツーしながらカウンターアタック、ペナルティエリア外で粘ってファールをもらい、そのフリーキックを蹴り、こぼれ球を味方が粘ってゴール。
予選2勝の決勝ゴール全てに絡みました。


予選1試合目のユベントス FC戦では、後半残り僅かな時間からの出場で悔しい思いをしました。
しかし、次の2戦目では決勝ゴール、
3戦目は、勝てば決勝トーナメント、負ければ下位リーグになる大切な試合で決勝ゴールを演出する活躍を見せました。


全体の中では決して上手い方ではありません。
だからこそ、がんばること、よく走ること、あきらめないこと、本気でチャレンジし続けることで成長しながらチャンスを作り結果を出しました。

最初は上手くいかずに、評価されなかったかもしれません。
同じ様に、今は、上手くいってないと感じてる人も、思うように成果を出せていない人もいると思います。

だけど、自分の可能性を信じ続けること、本気でチャレンジし続けること、あきらめないで走り続けることで、
一瞬のチャンスをものにして評価をガラッと変えてしまうことができます。
ただその機会はいつ来るか分かりません。
直ぐに来るかもしれないし、ずっと後に来るかもしれません。

その時のために、自分を信じ続けて、チャレンジし続けて、101%の法則で少しの努力を毎日毎日積み重ねていくことで、
ミナトみたいにチャンスを掴んで形成逆転の成果を出せる時がきます!!
その時をイメージしながら、101%の法則で努力し続けよう!



【大和ハウスドリーム】(ミナト)
vsユベントスFC(0-0)
vs中之島FC(1-0)
vsソルティーロセレクト(1-0)
今日から決勝トーナメント。

【大和ハウスフューチャー】(ハルト、カズマ)
vs FCバルセロナ(0-2)
vsエコノメソッド選抜(0-0)
vsジェフユナイテッド市原千葉(1-2)
下位トーナメント
vs栃木SC(2-0)

たくさん良い経験をして、長野の仲間達、チームの仲間達に還元くれると思います!!
応援お願いします!

【昨日の結果と今日の日程】
https://u12-juniorsoccer-wc.com/2022/match/


【ワーチャレ参加記念イベント!!特別練習会】
~広い視野とパスセンスを向上させる練習会‼︎~
https://www.nozawanafc.com/category/schoolre/

  

2022年08月24日

U12ジュニアサッカーワールドチャレンジ中‼︎















【ジュニアサッカーワールドチャレンジ】
3選手奮闘中!
大和ハウスドリームの岡田選手は、2ゴールを演出する活躍で2勝1分でグループ1位で決勝トーナメント進出‼︎
vsユベントスFC(0-0)
vs中之島FC(1-0)
vsソルティーロセレクト(1-0)
明日から決勝トーナメント。

大和ハウスフューチャーの福井選手と、北澤選手は1分2敗で残念ながら下位トーナメントになりましたが良い経験を積んで成長中。
vs FCバルセロナ(0-2)
vsエコノメソッド選抜(0-0)
vsジェフユナイテッド市原千葉(1-2)
下位トーナメント
vs栃木SC(2-0)
監督は元京都サンガ監督でもあり、僕の恩師でもある中田一三さん。自分が教わった恩師に教え子達もお世話になるなんてとっても嬉しいご縁。

たくさん良い経験をして、地元長野のたくさんのサッカー仲間達に還元してください!!
明日もがんばろう!!

【本日の結果と明日の日程】
https://u12-juniorsoccer-wc.com/2022/match/

【ワーチャレ参加記念イベント!!特別練習会】
~広い視野とパスセンスを向上させる練習会‼︎~
https://www.nozawanafc.com/category/schoolre/
  

2022年08月22日

[ワーチャレ参加記念‼︎]広い視野とパスセンスを向上させる特別練習会‼︎

【広い視野で活躍する!良い判断でゲームをつくる選手になる!】
~広い視野とパスセンスを向上させる練習会‼︎~

“たとえ足が遅くても”なぜか試合で活躍する選手になる秘訣。

____________________
~広い視野&パスセンス向上 練習会~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
講師:勝山直亮
経歴:FCバルセロナスクール→FCアヴェニーダソル(三重県:全国大会出場)→ノザワナFC(フットサル全国大会出場)

 
【日時&会場】
______
《1-3年生》
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
❶9月7日(水)
❷9月14日(水)
会場:いいづなパルセイロフィールド
時間:17:30~19:10

______
《4.5年生》
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
❸9月2日(金)
❹9月9日(金)
会場:いいづなパルセイロフィールド
時間:17:30~19:10
 
 ※詳細はお申込み完了後にお知らせします。
 
 
【定員】
·先着4名まで
(※先着順4名に達し次第、締切とさせて頂きます)
 

【価格】
·無料
 
 
【お申込み】
HP体験申込みリンクよりお申込み頂くか、下記のメールに直接お申込みください。
 
[HP体験申込みリンク]
https://www.nozawanafc.com/trial-lesson/
 
[メールアドレス]
NOZAWANA.FC@gmail.com
(①お名前、②学年、③経験年数、④小学校を明記の上、お申込みください。)
  

Posted by ノザワナFC at 18:22Comments(0)【チーム連絡】

2022年08月19日

【小布施町長表敬訪問に行ってきました!】



https://www.facebook.com/302227213224494/posts/5330297727084059/?d=n

岡田湊くん、小布施町長表敬訪問させて頂きました!!
小布施町長から激励の言葉を頂きありがとうございました!
  

Posted by ノザワナFC at 18:21Comments(0)【活動報告】

2022年08月19日

《OB’s NEWS⑤》笹本東馬選手/駒澤大学高校所属

駒澤大学高校所属
[笹本東馬 選手](NOZAWANA FC 5期生:現高校1年生)







紹介
現在高校1年生ですが、親の転勤をきっかけに東京へいきAC等々力ジュニアユースに所属→今年の春から駒澤大学高校サッカー部に入部し挑戦中です。
ジュニアユース時代には“高円宮杯JFA全日本U-15サッカー選手権の神奈川県大会で優勝し、関東大会関東クラブユースサッカー選手権大会 “にも出場しました。


《笹本東馬選手コメント》
◉関東の強豪ジュニアユースから駒大高校へ進学して〜
関東のジュニアユースや高校では力より技術の差を感じました。その悔しさが今技術が上がってることにつながってると思います。
本当ににコーチ、スタッフに恵まれてるなと感じてます。
成長してるのは自分自身だけどそのきっかけやアドバイスをくれたのはいつも周りの人たちで、その方たちに支えられてるからこそ今の自分があると自覚してます。


◉ノザワナFCでプレーしたことで今に活きていること〜
ノザワナではサッカーIQのとこで東京、神奈川のプレースピードにも案外ついていくことができたこと。あとは人間性の部分を学ぶことができました。挨拶、自立この二つのお陰で周りの人とも良くしてもらい、中学で同じだった先輩やコーチからも頑張れといったふうに応援してもらえる存在になれました。


============
東馬選手は小学1年生でノザワナFC設立の時から一番最初にチームに入ってくれた選手&ご家庭です。
親の転勤で東京に行くまでチームのキャプテンとして素晴らしいリーダーシップでみんなを引っ張って行ってくれました!
印象に残ってるのが、「号泣リフティング」「ラジコン隠して!」の話です!

2年生の時にリフティング100回を目標に取り組み、号泣してブチギレて大声を出しながらも自主練を続けている動画をお母さんから送って頂いたのを今でも大切に保存してあります。
大号泣でブチ切れて大声を出しながらも、10回前後で落としてしまうリフティングに取り組む。
段々とお母さんから送られてくる動画の東馬は回数が増えて笑顔になっていきました。
お母さんも工夫して、回数を更新するとノートにシールを貼ったりしながら家族で東馬の目標達成を応援していました。


「ラジコンの隠して!」は、誕生日にもらった大好きなラジコンを、誕生日の次の日には、「僕が帰ってくるまでにこのラジコン隠して!」と言って、大好きなラジコンを自ら封印してサッカーの練習に取り組むような子でした!

今でもその魂が東馬を支えていると思います!!
大きなチャレンジに顔晴れ東馬!!  

Posted by ノザワナFC at 18:14Comments(0)【クラブ特徴】【活動報告】

2022年08月19日

《OB’s NEWS④》宮本情大選手/東海大諏訪高校所属

東海大諏訪高校所属
[宮本 情大(ジョウタ) 選手](NOZAWANA FC 4期生:現高校2年生)
“令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)長野予選で優勝”し、
全国高校サッカーインターハイ(総体)“に出場してきました。






《宮本情大選手コメント》
◉2年生でインターハイ出場を経験して〜
自分の中では、小学校の時から高校サッカー優勝を目指してやってきて、それを2年生で達成できたことはすごく嬉しいです。
今までやってきたことは間違ってなかったってことを実感できました。
でも試合にはまだスタメンで出れてなくてそれが悔しいっていう気持ちが自分の中にあって、もっと努力が必要ということがわかりました。

◉ノザワナFCでプレーしたことで今に活きていること〜
特にボールを持ってないオフの時の動きが今に活きてます!

============

情大選手は3年生の時にチームに入ってくれました。
身体能力が高く、運動神経も良く、みるみる成長し、大切な試合で活躍してくれる選手でした。
ノザワナで初めて出たフットサルの全国大会も、長野県大会の準決勝で2点負けている状況から情大が点を取って追い付いたのをとても印象強く覚えています!逞ましい選手でした!
それ以上に小学3,4年生の時の、大人しくて泣き虫よりだったかわいい情大が記憶にありますが、そんな情大がインターハイ長野県大会の決勝で途中出場した時はめちゃくちゃ興奮しました!!
顔晴れ情大!!  

Posted by ノザワナFC at 15:29Comments(0)【クラブ特徴】【活動報告】

2022年08月19日

《OB’s NEWS③》山﨑大耀選手/松本山雅FCU15所属

松本山雅FCU15所属
[山﨑 大耀(タイヨウ)選手](NOZAWANA FC 8期生:現中学1年生)
“2022 JFAナショナルトレセンGKキャンプ(@Jヴィレッジ) “に選ばれ参加してきました!



https://www.jfa.jp/youth_development/news/00030034/

https://www.jfa.jp/youth_development/news/00029980/






《山﨑大耀選手コメント》
◉ナショナルGKキャンプに参加して〜
ナショナルGKキャンプに参加して、みんな体も大きく基礎もしっかりしているのを感じました。
個人としては、キャッチングとビルドアップ時ボールをもらうポジショニングを評価されました。

◉松本山雅FCU15に入って〜
 山雅に入って一人一人圧倒的に能力が高く、一人一人が個性ある武器を持っているのを感じます。
元々山雅にいた選手達と違うチームから入った選手達だと最初はサッカーのやり方が違っていたのでみんなバラバラでしたが、今はよくまとまってきています。

◉ノザワナFCでプレーしたことで今に活きていること
 ノザワナFCに入ってビルドアップを学び、トレセンではビルドアップの時のボールの受け方を高く評価されました。
半年しかノザワナでサッカーが出来なかったけど、ゴールキーパーがゴールを守るだけじゃなくフィールドのプレーに参加することを学んだと思います。
 ナショナルトレセンで今求められていることも、『ゴールを守るだけじゃなく、一人のフィールドプレイヤーとして参加すること。
ゴールプレイヤー(GP)としてプレーすることが今必要とされているゴールキーパー』だということを学びました。

==========

大耀選手は6年生からノザワナに移籍してきました。
最初は、
「ビルドアップが苦手なので、ノザワナでビルドアップを覚えたいです。
ロングキックが苦手なので蹴れるようにしたいです。」
と、自分の苦手なところを克服するために目的を持って入ってきてくれたのが印象的でした。
自分のウィークポイントを克服することを目標に取り組み続け、色んなことを克服しレベルアップさせていきました。

特に印象強く覚えているのは、
「ビルドアップ、ロングキック、ポジショニングが苦手です、、」
と言っていた部分が、県トレセンや北信越でのトレセンで評価されていきナショナルGKトレセンまで選ばれてしまったところです。

苦手だと言っていた部分を、克服する目標を持ち取り組み続けた結果、長所として評価されていったところは素晴らしい人間性だと思います。

全部の「苦手」を『長所』に変えることができれば最強!!

『苦手を克服し続けて夢を叶える』存在は、後輩達の希望に繋がります!!

タイヨウ顔晴れ!!