2021年09月02日

【休み期間について】

【休み期間について】
『休み期間』が何のためにあるのか、もう一度よく考えてみた。

『休み』はなしでサッカーたくさんしたい!!
って思う人はたくさんいると思う。

確かに、休み明けの『一時的』なものだけ見れば、休み明けは体は動かなくなるし、試合でも上手くいかないことは増える。


じゃあ、『休み明けの”9月”』をレベルアップした状態で、そのまま加速して成長していくために、夏休みは少なくして練習を増やした方が良いのか、というと全くそうではない。


そもそも、『NOZAWANA FC』が何のためにあるのか!?


〜〜『世界で活躍する選手を育成する』〜〜

〜〜『夢を叶える力を育成する』〜〜



そのために、何が必要か?


ーーーー
(保護者の皆さんは、自分の子どもに、
『夢を叶える力』を育成する時に、
どんな力を身に付けさせますか?)
ーーーー


NOZAWANA FCとしては、
一番は、
〜〜『自分で成長できる力』〜〜


〜〜『主体性』〜〜
・・大好きな気持ち
※「やる気」よりも『その気』にさせること。

〜〜『人とは違う工夫』〜〜
・・人と同じでは同じ結果にしかならない。何か工夫することで、その人オリジナルの「強さ」「武器」になっていく。

この3つを、高いレベルで、当たり前の様に身に付けさせていくことだと思う。


ーーーーーー


なのでこの期間は、
是非是非!!
〜『自分で成長する力』〜

〜『人とは違う工夫』〜

“!!自主練力!!”


を磨く時間にして『夢を叶える力』を身に付けよう!!


最終的には、
将来、
俺が夢を叶えられたのは、
『”自主練力”を磨いたから』
『自分で工夫して練習してる時間に本当の価値がある』
と夢を叶えた時に自分で言えるように、良い時間、良い経験を積み重ねていこう!!


この期間のM&Mトレーニングも受け付けていますので、ご希望の方はご連絡ください。
(子どもだけのミーティングや、保護者のみの相談も可)






同じカテゴリー(【代表勝山の想い】)の記事画像
『夢を実現させる”脳”の使い方』活動報告
【“自信の力”よりも大きな”他信の力”】
チームスタートミーティング
全柔連が小学生の全国大会を廃止
2.25日経新聞:カズ『挑戦するだけで成功』
子どもの才能にフタをする言葉と開花させる言葉
同じカテゴリー(【代表勝山の想い】)の記事
 新しいBlogをよろしくお願いします。 (2023-01-30 02:02)
 『夢を実現させる”脳”の使い方』活動報告 (2022-08-12 08:58)
 【“自信の力”よりも大きな”他信の力”】 (2022-05-19 09:31)
 チームスタートミーティング (2022-04-09 16:11)
 全柔連が小学生の全国大会を廃止 (2022-03-24 00:12)
 2.25日経新聞:カズ『挑戦するだけで成功』 (2022-02-25 08:54)

Posted by ノザワナFC at 06:18│Comments(0)【代表勝山の想い】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。